もう2月ですね^^

こんにちは。武蔵小山エステのLucia(ルチア)です。

2022年もあっという間に1ヶ月が経ってしまいましたね。

毎年早い(汗)

 

先日、4月から通う学校に行き、同級生になるであろう方々と会う機会があったのですが、

その中で、ご主人とお子様に”がんばって”と言われて九州から来ていた40代の方がいらっしゃいました。

 

九州にも鍼灸の学校はあるだろうに・・・とか、3年間東京に住んでご家族と離ればなれなのか・・・とか、

???がたくさんでお話したくてしょうがなかったのですが。。かなわず。

ただ、自分の第2の人生を歩み始めるのだろうな・・・と勝手に想像し

私は東京で選べるほど学校が存在し、ひとり身なのでいつでも自由で、いつでも何でも始められる環境にいる事に甘えていたな。。と反省するとともに

いろんな環境を経て、いろんな思いがあって、あの学校に通う事にした同級生に会える事、刺激を受けることが、とっても楽しみになりました。

 

正直、学校に行くことに不安の方が大きかったのですが、そんなこと言ってられない間に3年が過ぎてしまうのだろうな。

コロナももう3年目に入りますもんね、、

もう今は学校に行くことが楽しみになってます!あとは、オンライン授業になりそうだからPCを新調するかで悩んでます(笑)

 

 

長い独り言ですみません・・・

Lucia