水分を補給する【ラクナエ】を増やしましょう

こんにちは、武蔵小山エステのLuciaです。

 

水分を補給する【ラクナエ】を増やしましょう(*^_^*)

”ラクナエ”とは??

角質層の隙間に存在する水分補給をしておく力。

角質細胞間の水分クッションのような機能を発揮し、細胞外の水分を蓄える役割を果たし皮膚の保湿を促進します。

 

倉庫のような役割で、すっごく乾燥しているお部屋でお肌の表面がパリパリになってしまっても

このラクナエ倉庫があれば、そこから水分を補給できる。というイメージ

大事ですよね(*^_^*)

しかし・・・この”ナクナエ”30代までの間にしか増やせないみたい。。

お安くていい物もありますけど、20・30代の内に基礎を育てて頂きたい。

わたしは、これを早く知っておきたかった・・・

トラブル知らずの若き頃はチープなもので雑にケアをしていたので、30代後半は肌トラブル続き。。

 

 

10代~30代の方オススメな化粧品は、こちら↓ シェリースキンシリーズ

40代半ばの私も、いつものクレアスキンシリーズの間に使用しています。

そうすることで、保湿レベルがあがってくるのが実感できるのです。

残念ながら40代以降は”ラクナエ”を育てるのは難しいようなので、こういう方法で乾燥の対抗してます。

 

ニキビ・シワ・くすみ・シミ・タルミも基本は、保湿

負けないお肌を作りましょ。

 

Lucia