病院に行っても問題なし!と言われる体調の悪い方へ①

こんにちは。武蔵小山のエステサロンLuciaです(*^_^*)

 

現在43歳の私の体験が、誰かの体調改善のヒントになったら・・・と思い

何回かに分けてお話したいと思ってます。

ちなみに、現在やっと症状がわかりつつあり、対処していける状態になりました。

なので、まだ治療中。(奮闘中です)

 

まず、いつどんな風になったかです。

一番体調がおかしくなったのは、2年前の41歳の夏頃。

すごい汗が出るので、更年期障害が始まったのかと思ってました。

でも、この年の夏はかなり暑かったから、どっちか分からずです。

睡眠は、何度も夜中に起きてしまったりで、質が良くなかった記憶です。

 

秋になり、ある朝突然のめまい。 立ち上がるのもまっすぐ歩くことも困難でした。

結果1週間薬を飲みましたが、薬が終わったら再発。

脳の病気かと思い、MRIを撮りに。もちろん何の問題もなく。

 

この時から、生理が来ると身体に大量のニキビが(*_*)

ホルモンバランスからなんでしょうが、まずは下肢全体にすごい量のニキビ。

跡も残ってしまい、スカートがはけなくなりました。

翌月の生理時は、下肢ではなくお腹・お尻周りに。

そのまた翌月は腹・背中。

と、どんどん上にニキビが移動してきて、来月は顔に出てしまう・・・とおびえてました。

が、それはなく翌年明けぐらいには、減ってきて自然に治りました。

 

話は、秋に戻り、MRIを撮ったあと

長期の夏休みを取り、スリランカにアーユルヴェーダを1週間受けに。

この1週間はすこぶる良好。心からリラックスできてました。

がっ、

帰りの飛行機の中で心臓がバクバクなり始め、一睡もできず帰国。

自宅の椅子に座っていても、心臓バクバクが何度も起き、数日続きます。

怖くなって循環器・心臓血管外科を受診。

ホルター心電図も付けたけれど、結果、標準だったのです。

 

これが、半年の間に起こりました。

この間仕事は続けていました。

ストレスは、体調が悪くなる2か月前がピークでした。(私のストレスはほぼ男(笑))

仕事で悩む考えることはあっても、ストレスと思った事はないかな。

貧血気味なので、鉄分は意識して摂取してましたし

体力がないと思っていたので、この時はパーソナルトレーニングを受けていて

けっこうスッキリしていたような気がします。

 

この時から、食事か??と思い始めます。

つづく・・・