小顔美容矯正とはどんな施術?

「小顔矯正」というメニューはよく見るけど
イマイチどんな施術なのかわからないと思いませんか??

結論から言いますと、当サロンのこの技術は
 ・首肩頭が軽く楽になる
 ・顔の左右差や顎の問題をしっかり解決していく
 ・顎ラインが蘇り、顔がワントーン明るくなる
です。

お店によっては、顔や首の筋肉を緩めるだけで「ハイっ小顔」というお店もたくさんあります。
もちろん、顔や頭・首の筋肉を緩めることは大前提に大事!

ただ、生活している中で昔より
 ・エラが張ってきた
 ・頭が大きくなってきた
 ・顎が長くなってきた
など顔のラインが変わってきたな、と感じることありますよね。

これは、頭蓋骨や顔面骨のつなぎめが少しずつズレて全体のバランスが崩れることにより起こります。
これが顔の大きさや、顎関節の問題につながってきたりします。
これを整える技術が当サロンの「小顔美容矯正」です。

まずは
首と頭の筋肉を全体的に緩めてから、頭蓋骨の縫合にソフトにアプローチ。
その後、顔肉のストレッチをしていただき
最後にオステオパシーの一つ「クレニオセイクラル」で顔面骨の傾きなどにアプローチ。

この時に脳脊髄液が流れている膜の緊張を緩めることで
骨が正常な傾きに戻ってきて、顔の左右差が戻ってきたり
脳脊髄液の流れも取り戻せますので、顔がワントーン良くなったり
頭痛に悩まされることが減る方もいらっしゃいます。

そして勘違いしていただきたくないのは
残念ながら、生まれ持った顔のサイズより小さくなることはありません。
削らない限りそんなことがあったら恐ろしいです。

必要な施術回数は、歪んでからの歴や日常生活の癖にもよりますので
相談しながら施術の間隔や回数は決めていきましょう。