なぜ日本産精油”yuica”を使用しているのか⁇

⁡こんにちは。武蔵小山エステ Lucia(ルチア)です。

 

なぜ日本産精油”yuica”を使用しているのか?? について・・・

 

まず”日本産”ということと、yuica(ユイカ)の精油はトレーサビリティがしっかりしていて、精油の為に作られている物ではないから。
間伐材から効能のある物だけが産まれています。

安く販売されているアロマは、人工的な物を入れてそれに近い香りにしたり、その精油を大量に作り出す為に人工的な物を加えて育てられているものもあります。

そんな物をキャリアオイルと共に身体に入れてしまったら大変💦
精油で有名なブランドでさえ、農薬チェックに引っかかる物もあるそうです。。

日本は国土の約6割が森林です。森林破壊ではなく、間伐しなければ災害にもつながる場所はたくさんあります。
整備された木で、精油やお箸やその他の物に生まれ変わったらステキですよね。

yuicaは間伐材や無農薬で育てられ、成分表示が公表されていて、赤ちゃんでも安心して使用していただける物です。

ご自身が使用している精油が安心して使用できるものか、ぜひチェックしてみてくださいね(*^_^*)