クレニオセイクラルってどんな施術??

こんにちは(*^_^*)

【クレニオセイクラルセラピー】ってどんな施術??

私が初めて受けた時の感想は・・・

 

?????施術してる?????

 

です(・.・;)

触ってるだけ?! 寝てる??? (笑)とか

多くの方が、そう思うのではないでしょうか(^.^)

 

確かに触れてるだけ?!と思うかもしれないのですが

施術側はちゃんと身体の動きを感じとって施術しているのです。

クレニオセイクラルの特徴の一つは

5gタッチ

なので、ごくごく軽いタッチ。

なので触ってるだけ!?と感じるんですね。

 

軽いタッチなので

赤ちゃんもお年寄りの方も、妊婦さんまで、基本的にすべての方に受けて頂けます。

特に

★どこに行っても治らない頭痛・偏頭痛

★めまいや耳鳴り、目・耳・鼻に問題がある方

★慢性的に首・背中・腰の痛み

★交通事故の様々な後遺症や手術後の不調

★側弯症

★睡眠・自律神経に問題がある方

★顎関節に問題がある方

だけでなく

★自閉症・学習障害の方

★認知症の方

にも、良い傾向がみられており

これから認知症が増えてくる時代に

期待できる施術の一つだと思われます。

 

同期の認知症のお母様も、暴言が多かったそうですが

少し減ってきたそうです(^.^)

 

 

この技術は、

人間の自然治癒力を最大限に生かしたオステオパシーの施術法の一つ

頭蓋骨と仙骨は硬膜によって連結し、クレニオセイクラルリズムという

独自の動きを持っています。このリズムを改善することにより

【脳脊髄液】の流れを促進し、中枢神経(全身に指令を送る神経系の中心的な働きをしている)

の働きを活性化させ、筋膜の制限を緩和し、血液やリンパ液の流れも改善

免疫システム・エネルギーを高める健康促進法です。

まっ、要は自己回復力を取り戻しましょう!!という施術かな(^.^)

 

言葉では伝えきれない施術ですので

ピンっときた方はまず体験です★

 

Lucia 小林